※最新の空室状況は施設へお問い合わせください。
入居受付中

浦和さくら翔裕館

埼玉県さいたま市桜区桜田2丁目9番10号 
株式会社サンガジャパン 東日本支社

入居時費用

0

月額費用

18.8万円
無料 お問い合わせ 0037-603-157868

※営業時間外は、お電話がつながらない場合がございます。※お電話の際はオアシスナビを見た旨を必ずお伝えください。 ※上記電話番号はIP電話・ひかり電話からご利用出来ません。携帯電話・スマートフォンよりご利用ください。

浦和さくら翔裕館の基本情報

入居条件

入居条件

概ね60歳以上で自立の方、55歳以上で介護を必要とする方

身元保証人

原則的に定めて頂きます。

介護度

自立 、要支援1 、要支援2 、要介護1 、要介護2 、要介護3 、要介護4 、要介護5

浦和さくら翔裕館の特色

認知症可
認知症可
認知症の方も入所できます
買物便利
買物便利
徒歩10分以内に商業施設(スーパー・デパートなど)があります
環境静か
環境静か
閑静な環境にあるホームです
入居一時金0円
入居一時金0円
入居一時金が一切かかりません
ターミナルケア
ターミナルケア
終末期ケアのご相談が可能なホームです。
口腔ケア
口腔ケア
定期的に口腔ケアがあります
介護ベッド付
介護ベッド付
お部屋に介護ベッドが備え付けられています
P有り
P有り
駐車場スペースがあります
体験入居可
体験入居可
体験入居をすることができます
居室トイレ付
居室トイレ付
居室にトイレが付いています
介護充実
介護充実
物件内で介護サービスを受けることができます、介護サービスが充実しています
夜間有人
夜間有人
夜間もスタッフが常駐しています
食事提供
食事提供
お食事の提供サービスがあります
看護師常駐
看護師常駐
看護師が常駐しています
介護士常駐
介護士常駐
介護士が常駐しています
コミュニティ
コミュニティ
物件内にコミュニティルーム、談笑するスペースがあります

浦和さくら翔裕館の料金プラン

【表示料金に関して】
※介護報酬改定等の理由により、料金が一部変更となる場合がございます。費用の詳細については必ず各施設にお問い合わせください。

浦和さくら翔裕館のアクセス

住所

埼玉県さいたま市桜区桜田2丁目9番10号 

電話番号

無料
電話
資料請求・見学予約はお電話で承ります0037-603-157868 お問い合わせ

※営業時間外は、お電話がつながらない場合がございます。
※上記電話番号は IP電話・ひかり電話からご利用出来ません。 携帯電話・スマートフォンよりご利用ください。

浦和さくら翔裕館の施設詳細

施設のこだわり

籠りきりにならない環境作り

「折角、有料老人ホームに入居したのに部屋で寝てばかり・TVを見てばかり」とならない様に、施設1階のホールでは館内デイサービスを開催しています。日々開催する中で参加のご入居者の日課となり、「そろそろ時間だから1階にいかないと」等の声も聞かれています。ホールに隣接して多目的室やエアロバイク、平行棒、マージャン台、カラオケ機器、水流マッサージ機(アクアタイザー)等の様々な設備も取り揃えております。ご入居者の嗜好に合わせてのご利用が可能です。もちろん職員より都度、お誘いの声掛けさせて頂きますので交流の機会を演出させて頂きます。職員はレクリエーション活動の知識・技術向上に向け研修会に参加しています。

籠りきりにならない環境作り

箱庭を望む個浴

床・壁の石張りのつくりは、さながら温泉宿を彷彿させる作りとなっています。浴槽に浸かると目の前の窓より箱庭が望め、心も体もリフレッシュ出来る様、設計されています。折角の入浴時間ですのでお一人おひとり丁寧にご対応致します。

箱庭を望む個浴

責任者からのご挨拶

地域に根差した、明るく元気な施設作りを目指しています。

施設長小林巨生
施設長:小林巨生

浦和さくら翔裕館では介護士、看護、ケアマネージャー、事務職員が連携し、ご入居者様がより安心・安全に生活してい頂けるサービスを提供させて頂いてます。ご入居者様に関わるすべての人間が、会社の理念でもある「共に生きる」を体現し、ご入居者様に寄り添い一緒に歩んで参ります。また、地域の皆様にサービスを幅広くご理解頂き、地域社会と共存しながら風通しのいい健全な運営を行っています。

Q1. このホームならではの特色・魅力とは?

当施設は7年目を迎え、地域の皆様のご協力を頂きながら地域に根差した施設運営しています。
地域行事への参加や、地域の皆様にご参加頂き施設での催し事を盛り上げて頂いてます。季節ごとの行事では季節の移り変わりを体感して頂き、季節ならではのお食事も楽しんで頂いています。
施設設備といたしまして、一般浴槽とお身体が不自由な方でも安心してご入浴して頂ける機械浴を完備し、快適なご入浴をお楽しんで頂けます。その他にも麻雀やカラオケ等趣味に合わせた設備も整っております。活気にある職員が皆様の生活を援助させて頂いています。

このホームならではの特色・魅力とは?
食事でも色彩を味わって頂いています。
Q2. ホームを運営する上で一番大事にしていることは何ですか?

「笑顔になれるサービスの提供」を重視しております。
介護サービスを提供する介護職員とご入居様が一緒に楽しんで過ごして欲しいと考えてます。介護職員には決して介護が作業になることが無く、ご入居様と共に寄り添い、ご入居者様一人ひとりにあったサービス提供に努める環境づくり行って行きたいと思います。
また、介護士、看護師、ケアマネジャー等の多職種が連携してサービスを提供する介護では、職員間の関係がとても重要です。慣れ合う関係ではなく、入居者様の事を真剣に考えれる環境づくりが大切だと考えます。職種間の壁を取り払い、意見交換がいつ・誰とでもできる環境づくりがご入居者様のへのサービスの質の向上だと考えています。ケアにあたる介護士や看護師がご入居者様と笑顔で過ごすこのできる施設を目指します。

ホームを運営する上で一番大事にしていることは何ですか?
日々のご利用者の状態変化を申し送りで確認し24時間の状況把握に務めてます。

スタッフブログ

書初めで今年もスタート!

2022/01/08

令和4年最初のレクリエーションは書初めでした。 皆様「初春」「七草」「水仙」など、熱心に筆を走らせていらっしゃいました。 書を書くと、自然と背中が伸び...

書初めで今年もスタート!

施設での一日

07:30 朝食

朝食
1日の始まり

入居者様に食堂に集まって頂き、施設内で作られた温かい朝食で1日をスタート致します。

10:30 安心安全快適なご入浴

安心安全快適なご入浴
設備の整った設備で安心安全に入浴して頂きます。

特殊浴槽と一般浴槽が設置されています。皆様のお身体の状態に合わせてご入浴を楽しんで頂きます。

11:00 元気ハツラツ体操

元気ハツラツ体操
身体を動かして元気に過ごしましょう!

施設1階は共有スペースとなっておりますので、ご入居者様と元気ハツラツ体操を行っています。
お食事前ですので口腔体操も実施します。

12:00 おいしいお昼ご飯

おいしいお昼ご飯
身体を動かした後のおいしい昼食

館入居者様に食堂に集まって頂き、施設内で作られた温かい昼食を召し上がって頂きます。

14:00 館内デイサービス

館内デイサービス
楽しみのある生活を目指しています!

施設1階は共有スペースとなっておりますので、ご入居者様とレクリエーションを行っています。
体や頭を動かして元気に過ごしましょう!

18:00 一日の締めくくり

一日の締めくくり
1日がアッと言う間に過ぎてゆく

館内で作られる美味しい夕食を召し上がって頂きます。メニューも豊富で温かいお食事で1日を締めくくります。

月間行事

毎月の行事予定をご確認いただけます。
ご自分の趣味が行かせる行事などをチェックしてみてください。(●のある日付を選択してください)

年間行事

01月

  • お正月おせち料理 
    七草がゆ

02月

  • 節分イベント 
    バレンタインイベント
    おでんフェア

03月

  • ひな祭りイベント
    ホワイトデーイベント

04月

  • 施設開設イベント
    お花見

05月

  • 端午の節句イベント
    母の日イベント
    中華フェア

06月

  • 握りずしイベント
    父の日イベント

07月

  • 七夕イベント
    土用の丑の日

08月

  • 納涼祭

09月

  • 敬老祭

10月

  • 天ぷらの日
    ラーメンの日

11月

  • 芋煮会

12月

  • クリスマスイベント
    餅つき大会
    年越しそば

施設概要

事業主体

運営事業者名

株式会社サンガジャパン 東日本支社

運営事業者所在地

埼玉県さいたま市大宮区桜木町4-252 ユニオンビル9F

お問い合わせ電話番号

0037-603-157868(通話料無料)
※上記電話番号はIP電話・ひかり電話からご利用出来ません。
携帯電話・スマートフォンよりご利用ください。

開設年月日

2014年4月1日

定員

40人

建物構造

鉄骨造3階建

敷地面積

1098.39平方メートル

延床面積

1800.99平方メートル

居室面積

18.00 ~ 19.50 平方メートル

土地・建物の権利形態

土地・建物共に賃貸借契約(平成26年より35年間)

居室総数

40

共用施設・設備

エントランスホール、ホール、駐車場、駐輪場、寝台用エレベーター、食堂、車椅子用トイレ、洗濯室、麻雀台、多目的室、健康管理・相談室、機械浴室、ナースコール、自販機、食品庫、厨房室、リネン室、汚物処理室、放送設備、避難設備、車椅子対応のリフトカー

居室設備

BSアンテナ、CSアンテナ、地上波アンテナ、インターネット接続口、電気給湯器、玄関引き戸扉、玄関ディスプレイ、玄関インターホン、下駄箱、デスク椅子セット一式、タンス、クローゼット、居室内仕切戸、フラットフロア、ナースコール、防災設備、空調換気設備、照明器具、エアコン、電動介護ベッド、防火カーテン、寝具一式、温水洗浄機能付きトイレ、車椅子対応洗面化粧台

介護職員体制

職員数

職員数:25人(有資格者11人、うち常勤6人、非常勤5人)
有資格者の内訳:介護福祉士5人、実務者研修1人、初任者研修5人

常勤換算後の人数・夜間勤務最少介護職員数

介護職の常勤換算後の人数13.3人
夜間勤務最小職員数2人(19:00~翌7:00)

直接処遇職員

3:1(40時間/週 換算)

スタッフ紹介

浦和さくら翔裕館

赤間 恵子

仕事内容

介護スタッフ

出身地

埼玉県

所有資格

介護福祉士

性格・長所

いつも明るく元気な性格です。仕事に妥協はせず、毎日真剣に取り組んでいます!

趣味

お酒が好きです。最近ではクラフトビールにはまっています。
介護の仕事をはじめたきっかけ

事務職員として入職しましたが、介護の現場に触れることで現場で働きたいと思うようになった事がきっかけです。
また、職場の雰囲気を良く、現場に携わりながら介護福祉士の資格を取得して、より良いケアを実施したいと思いこの仕事を選びました。

私のこと・ホームのこと

介護現場でのチームワークを大切にしています。
一人の力には限界があります。ご入居者様が快適に過ごして頂く為に、介護職員や看護職員等と密に連携を取りながらチームケアを意識してケアにあたっています。その中でご入居者様やご家族に「ありがとう」と言って頂けた時は、励みになり、元気づけられます!

運営会社情報

運営会社名

株式会社サンガジャパン 東日本支社
無料 お問い合わせ 0037-603-157868

※営業時間外は、お電話がつながらない場合がございます。 ※営業時間外は、お電話がつながらない場合がございます。
※上記電話番号はIP電話・ひかり電話からご利用出来ません。携帯電話・スマートフォンよりご利用ください。