入居時費用
月額費用
※営業時間外は、お電話がつながらない場合がございます。 ※上記電話番号はIP電話・ひかり電話からご利用出来ません。携帯電話・スマートフォンよりご利用ください。
※営業時間外は、お電話がつながらない場合がございます。 ※上記電話番号はIP電話・ひかり電話からご利用出来ません。携帯電話・スマートフォンよりご利用ください。
・1K(28.13~28.22㎡)
12万円(税込み)
入居時に保証金:室料の3か月分をお預かりさせて頂き、利用者が当法人に対して支払うべき金額につき、利用者の不払いがある場合、充当させて頂きます。
11.3万円
4万円(税込み)
-
4.8万円(税込み)
※希望者のみのサービスです。最高額は、30日3食注文をした場合です。前日の18時までにお申し込みをお願いします。
2.5万円(税込み)
※緊急コール、センサー対応サービスコールボタン、またはセンサーが感知した場合、お部屋までかけつけ、必要な対応を行います。
-
-
-
-
実費
※各居室については、使用したメーター量に応じて、実費をお支払いいただきます。
共益費:月15,500円 ごみ運搬費:月1,000円 トランクルーム使用:月2,000円 駐車場代:月3,000円
※介護保険を受けられる方は、別途、介護保険1割から3割の負担が必要になります。(2~3割は一定以上の所得がある方 )
-
-
-
-
-
-
・1LDK/Aタイプ(36.69㎡)
15.3万円(税込み)
入居時に保証金:室料の3か月分をお預かりさせて頂き、利用者が当法人に対して支払うべき金額につき、利用者の不払いがある場合、充当させて頂きます。
12.4万円(税込み)
5.1万円(税込み)
-
4.8万円(税込み)
※希望者のみのサービスです。最高額は、30日3食注文をした場合です。前日の18時までにお申し込みをお願いします。
2.5万円(税込み)
※緊急コール、センサー対応サービスコールボタン、またはセンサーが感知した場合、お部屋までかけつけ、必要な対応を行います。
-
-
-
-
実費
※各居室については、使用したメーター量に応じて、実費をお支払いいただきます。
共益費:月15,500円 ごみ運搬費:月1,000円 トランクルーム使用:月2,000円 駐車場代:月3,000円
※介護保険を受けられる方は、別途、介護保険1割から3割の負担が必要になります。(2~3割は一定以上の所得がある方 )
-
-
-
-
-
-
・1LDK/Bタイプ(38.60㎡)
16.2万円(税込み)
入居時に保証金:室料の3か月分をお預かりさせて頂き、利用者が当法人に対して支払うべき金額につき、利用者の不払いがある場合、充当させて頂きます。
12.7万円(税込み)
5.4万円(税込み)
-
4.8万円(税込み)
※希望者のみのサービスです。最高額は、30日3食注文をした場合です。前日の18時までにお申し込みをお願いします。
2.5万円(税込み)
※緊急コール、センサー対応サービスコールボタン、またはセンサーが感知した場合、お部屋までかけつけ、必要な対応を行います。
-
-
-
-
実費
※各居室については、使用したメーター量に応じて、実費をお支払いいただきます。
共益費:月15,500円 ごみ運搬費:月1,000円 トランクルーム使用:月2,000円 駐車場代:月3,000円
※介護保険を受けられる方は、別途、介護保険1割から3割の負担が必要になります。(2~3割は一定以上の所得がある方 )
-
-
-
-
-
-
・1LDK/Cタイプ(43.00㎡)
18.3万円(税込み)
入居時に保証金:室料の3か月分をお預かりさせて頂き、利用者が当法人に対して支払うべき金額につき、利用者の不払いがある場合、充当させて頂きます。
13.4万円(税込み)
6.1万円(税込み)
-
4.8万円(税込み)
※希望者のみのサービスです。最高額は、30日3食注文をした場合です。前日の18時までにお申し込みをお願いします。
2.5万円(税込み)
※緊急コール、センサー対応サービスコールボタン、またはセンサーが感知した場合、お部屋までかけつけ、必要な対応を行います。
-
-
-
-
実費
※各居室については、使用したメーター量に応じて、実費をお支払いいただきます。
共益費:月15,500円 ごみ運搬費:月1,000円 トランクルーム使用:月2,000円 駐車場代:月3,000円
※介護保険を受けられる方は、別途、介護保険1割から3割の負担が必要になります。(2~3割は一定以上の所得がある方 )
-
-
-
-
-
-
●電車の場合
JR中央線「塩尻駅」東口より 徒歩1分
●車の場合
中央道「塩尻IC」より 車で8分
※営業時間外は、お電話がつながらない場合がございます。
※上記電話番号は
IP電話・ひかり電話からご利用出来ません。
携帯電話・スマートフォンよりご利用ください。
◆ポイント① :JR塩尻駅から徒歩1分!好立地でご家族も会いに来やすい。
◆ポイント② :安心・安全のセキュリティーサービス。
◆ポイント③ :お食事充実!ご自身で調理することも可能。
◆ポイント④ :小規模多機能型居宅介護が1階に併設されており、より活動的に。
◆ポイント⑤ :緊急コール設置で24時間安心。
・グレイスフル塩尻はJR中央線の塩尻駅東口改札より徒歩1分と、交通の利便性が非常に高い場所にございます。
そのため、ご家族お方が訪れやすく、お車をお持ちでい方でも気軽に足を運ぶことができます。
・近隣にはスーパーマーケットがあり、お気軽にお買い物をしていただけます。
また、図書館、市役所も近隣にございますので、各種手続きが必要になった際にも困らない、非常な便利な環境です。
・各居室には24時間対応の緊急コール・生活リズムセンサーがございます。
また、エレベーター、各階のドアはオートロックとなっております。
・24時間常駐の警備員がおり、万全のセキュリティー体制を整えてございます。
ご入居者様に安心・安全の生活環境を提供いたします。
・ご希望があれば、お食事は施設にてご用意いたします。朝食から夕食まで、すべて対応いたします。
また、施設にはワインカフェ、イタリアンレストランも隣設されており、その時のご気分でお選びいただけます。
・ご自身で料理をしたい方・お料理がお好きな方もご安心ください。ゆったりとお料理を楽しんでいただけるよう、各居室にIHクッキングヒーターが設置しております。お好きな時間に、楽しいお時間をお過ごしください。
餅つきイベントの際の写真です。
子どもたちと協力して、自分たちでついたお持ちの味は格別です。
13階からは美しい景観が望めます。
みなさんも気持ちの良い景色に目をうばわれています。
※入居受入れの可否については、ご入居者様、ご家族様、主治医等とご相談させていただきます。受け入れ可の場合でも、ホームの状況やご本人様の心身の状態等によっては、入居のお受け入れや継続的なサービス提供ができない場合もございます。まずは、ご相談ください。
建物内には複数の介護施設・事業所があり、看護師も複数名勤務しております。
基本、住宅型有料老人ホームには看護師は常駐・配置しておりませんので、直接的な医療サポートは致しかねます。
ご入居の際にはかかりつけ医をご準備いただくなどのご協力をお願いいたします。
建物1階には往診も可能なクリニックがありますので、ご利用くださいませ。
住宅型有料老人ホームには介護職員は常駐・配置しておりませんが、お困りごとがございましたら平日は事務所職員が対応させていただきます。
また、建物1階には通所リハビリテーション(デイケア)、小規模多機能型居宅介護の在宅サービスがございます。
近隣のデイサービス、ホームヘルプサービス事業所をご利用いただくことも可能です。
ご自身で身の周りのケアができることが入居の条件となっております。
詳しい内容につきましてはご相談くださいませ。
ケアマネージャー 1名
介護福祉士 1名
※宿直スタッフ等が対応をします。
※小規模多機能型居宅介護、デイケアセンターを併設しており、利用が可能です。
※営業時間外は、お電話がつながらない場合がございます。
※営業時間外は、お電話がつながらない場合がございます。
※上記電話番号はIP電話・ひかり電話からご利用出来ません。携帯電話・スマートフォンよりご利用ください。
平成24年6月にオープンしたばかりのグレイスフル塩尻☆