司法書士法人ファミリア

愛知県名古屋市中区錦一丁目3番18号エターナル北山ビル7F 
運営会社 司法書士法人ファミリア

電話番号

0120-138-793

FAX

052-228-7531

アクセス

名古屋市東山線伏見

営業時間

電話受付時間:9:00~18:00

サービス利用対象地域

愛知県、岐阜県、三重県、東京都他 ※詳細はお問い合わせ下さい。
資料請求・見学予約はお電話で承ります お問い合わせ

※営業時間外は、お電話がつながらない場合がございます。

[司法書士法人ファミリア]の施設情報

特色

ポイント1
大切な資産の管理と承継、ご相談ください!
ポイント2
無料出張相談承ります!
ポイント3
相談実績多数の相続の専門家が対応させていただきます

ご家族での資産の管理承継をお手伝いします!

「認知症になってしまい資産が凍結するのが心配」

「親の不動産を売って介護費用を出そうと思ってるけど認知症になったら無理?」

認知症などで判断能力がなくなると契約ができなくなり資産が凍結されてしまいます。
判断能力があるうちに家族信託契約をしていると、自宅介護のためのリフォームや不動産の売却などを、信頼できる親族に任せることができます。

「家族信託」は後見制度とは違い、資産を家族に託すことができるのが大きな特長です。
また、遺言では叶えられない二世代以上に渡る資産承継を行うことも可能です。

対策が取れるうちにぜひご相談ください。
無料出張相談もいたします。

まずはお気軽にお電話ください。お待ちしています!

特徴

豊富な人員体制だからスピーディーで安心!

ファミリアグループには、司法書士をはじめ、土地家屋調査士、行政書士、税理士、建築士、宅地建物取引主任者、ファイナンシャルプランナーが複数人在籍しております。私たちは、「事業の永続性」が最も大切であると考えています。
個人事務所では資格者に不測の事態があった場合、事業がストップしてしまい、お客様に、多大なご迷惑をかけてしまいます。そのようなリスクを少しでも軽減するために、ファミリアは法人化、そして複数名体制としています。
お客さまと末永いお付き合いをさせていただきます。

時間、アクセスともに便利な事務所

私たちは、お客様がアクセスしやすい環境を整えております。”アクセスのしやすさ”とは駅から近いことだけではなく、営業日・時間の長さや、入りやすく相談しやすい事務所の雰囲気なども指します。
ファミリアは、土曜日、日曜日、祝日でも対応させていただきますのでお気軽にお問い合わせください。

お客様からのリピート注文率の高さ

ファミリアは英語のFamiliar「親しみやすい」からとったものです。士業の事務所は敷居が高く近寄りがたく思われがちです。私はよりユーザーに身近な専門家でありたいと願いファミリアと名付けました。

1度依頼いただいたお客様からは、「急ぎの案件でもスピーディーに対応してくれた」、「謙虚な姿勢が好感を持てる」、「こまめな進捗報告をしてくれる。」など、高い評価を頂き、結果、リピート注文率は90%を超えております。
安心してご相談ください。

サービス概要

施設・事業者名

司法書士法人ファミリア

開設年月日

2007年4月3日

営業時間

電話受付時間:9:00~18:00

所在地

愛知県名古屋市中区錦一丁目3番18号エターナル北山ビル7F 

電話番号

0120-138-793

FAX

052-228-7531

アクセス

名古屋市東山線伏見

ホームページ

https://kazokushintaku.bz/

運営事業者名

司法書士法人ファミリア

運営会社所在地

愛知県名古屋市中区錦一丁目3番18号エターナル北山ビル7F

説明

ファミリアでは「家族信託無料相談会」を毎月東京と名古屋で開催しております。
予約制となっておりますので、まずはお気軽にお問い合わせください。

<東京>
TEL:03-5724-3360
東京都渋谷区恵比寿南二丁目9番4号安島ビルⅡ 3F

<名古屋>
TEL:0120-138-793
名古屋市中区錦一丁目3番18号エターナル北山ビル7F

スタッフブログ

梅雨明け間近?

2020-07-31

みなさま、こんにちは。 東海地方ももう間もなく梅雨が明けそうですね。 さて、ファミリアでは8月8日の土曜日に ひさしぶりに家族信託のミニセミナーを開催いたします。 もし認知症になって口座が凍結されてしまうと困るという方、 資産の承継について早めに決めて安心したいという方、 ぜひ「家族信託」について知った上で対策をご検討ください! 新型コロナウイルスが流行っておりますが 当日は以下の対策を行っておりますので 安心してご参加いただければと思います。 ・定員50名のセミナールームで10組様限定 ・セミナー中も窓を開けて換気 ・入り口での検温と手指消毒 ・スタッフのマスク着用 無料個別相談もセミナー終了後2組様限定で開催させていただきます。 ※参加人数を限らせていただいておりますので  かならずご予約をお願いいたします。 ■セミナー詳細はこちら https://kazokushintaku.bz/news/news-1696/ 皆さまのご参加お待ちしております!

梅雨明け間近?

銀杏並木その後

2020-07-08

皆さま、こんにちは。 冬に思いっきりよく剪定されていた事務所近くの銀杏並木ですが、 いまは元気な葉っぱがたくさん生い茂っています。 たった数か月でこんなに葉っぱが増えるなんて、 銀杏の生命力は本当にすごいですね。 さて、ファミリアでは最近家族信託のご相談が増えております。 家族信託は親御さんとお子さまとの間で 「もしもの時に資産の管理を任せるよ」という契約を行うのですが お子さまの方は実家を離れ遠くに暮らしているというケースも多いです。 ファミリアではオンライン面談も可能ですので、 遠方にお住まいの方や、まだ外出を控えていらっしゃる方、 高齢のご両親に会うのが心配な方にも安心して契約していただけます。 ぜひお気軽にご相談ください! 【無料】電話・オンライン相談 0120-138-793 家族信託について詳しく知りたい方はこちら https://kazokushintaku.bz/

銀杏並木その後

雨と紫陽花

2020-06-12

とうとう東海地方が梅雨に入りましたね。 梅雨といえば紫陽花、ファミリアの近所の駐車場の隅にも咲いていました。 さて、ファミリアでは最近家族信託のご相談が増えております。 ステイホームでご家族でお話しする時間が増えたから? それとも新型コロナウィルスの流行で、健康の不安を感じて もしもの時のことを考える人が増えたからでしょうか?? 「家族信託」は認知症やそのほかのご病気や事故で 名義をお持ちの方が意思表示できなくなってしまった場合のために 事前にお子さまや信頼できる親族の方に資産を託しておく、という契約です。 まだ先の話だから、、、と思っていても 今回、突然施設に入居中のご両親と面会できなくなるなど 思いもかけないような事態になって困ったという方もいらっしゃると思います。 家族信託と後見人制度と遺言、それぞれできることが違います。 何が一番ご家族にとっていい方法なのか一度ご相談いただけばと思います。 ファミリアの無料相談 0120-138-793

雨と紫陽花
資料請求・見学予約はお電話で承ります お問い合わせ

※営業時間外は、お電話がつながらない場合がございます。

[司法書士法人ファミリア]のアクセス

住所

〒460-0003 錦一丁目3番18号エターナル北山ビル7F名古屋市中区 

アクセス

名古屋市東山線伏見

電話番号

資料請求・見学予約はお電話で承ります お問い合わせ

※営業時間外は、お電話がつながらない場合がございます。

FAX

052-228-7531